スポンサーサイト


| スポンサー広告

MARDEUS定期練習

4月24日、金曜日。MARDEUSの定期練習日でした。今日は大学のフットサルサークルで見つけた東福岡高校出身の「ヤス」と一緒にMARDUSの練習に行きました。最初はいろんな意味で不安なことがあったのですが実際は考えすぎなだけでした。GM南さん、リョータ、ヤス、俺と4人でスタートし初参加の人にはおなじみの基本の説明が行われたりし個人的には再確認をしっかりしてやりました。なぜフットサルはインサイドやアウトサイドではなく「足裏」でトラップなどをするのか。こういった根本の大切なところ再確認させてもらいました。そして徐々に人数が増えてきて、今ではMARDEUSのアドバイザーとなっているセンさんに「フォーメーション」を教えてもらいました。たちまち、リョータとヤスは新加入した新人なので全くわからないのはしょうがないのでしょうがMARDEUSに入って数か月経つ自分は「えっ!?サコ!?」みたいな感じの空気だったと思います・・すいません。旋回とかエイト何となくしか理解できてませんでした。しかし!手遅れになる前に確認できたのでよかったです。いや、手遅れなのか!?(笑)あとは2対2と3対3。1分から3分のながさをひたすらしました。ほんと自分でも嫌になるぐらい動けない!!5月3日、大丈夫か!?という勢いです。その反面新加入のヤス、東福岡で鍛えたフィジカルは予想以上でした。高校時代の話を聞けば国見や鹿児島実業に比べれば劣ると言っていましたがその走りの量は半端ではなかったみたいです。FUGA TOKYOからバルドラール浦安に移籍した「荒牧太郎」を思わせるその体型とプレースタイルは惚れぼれしてしまいます。そしてこちらも新加入のリョータ、明らかに基礎の上達が見られ2対2でもドリブルにやられてまった場面がありました。2人とも素直で吸収力があり非常に怖い存在です。本当にポテンシャルは俺なんかよりは数倍高いと思います。しかし!!だからと言って簡単に引きさがりたくなんかはありません。GM南さん、中国リーガーセンさんなどすばらしい選手からどんどんいろんなものを吸収したいと思っております!!そのためも「メンタルの弱さ」少しでも克服できるようにしたいです。そんなノミみたいな俺のメンタルをいつも救ってくれるのがノリさんです。今日でも「サコ、ええの連れてきたじゃないか」、「サコはうちのエースよ」と言ってくれっちゃったです。ノリさんのほめ言葉にはいつも救われます。自分では本当にまだまだだとほんまにおもいます!!でもそうなれるように努力は一生懸命しますのでよろしくお願いします!!ただ気負いすぎず「楽しく、チャレンジ」の精神を忘れずに。帰りの車の中、ヤスと話をしていたらいい手ごたえを感じたみたいでした。あと、個人的にヤスには「6」番をつけてほしいです。荒牧太郎に本当にそっくりなんですよ。
スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(2)

コメント

“6番”


お疲れ!!MARDEUS#10 やる時はやる男サコ。俺の言葉でも結構癒されるだろ?
ヤスは6番がいいの?
現在のMARDEUS#6はみろく坊やヤマニーだからねぇ。。。
俺の先輩だし・・・



まっ!関係ないか!!
背番号登録変更しようかな!!

2009年|04月|25日|14:52 |from MARDEUS GM| URL

Re: タイトルなし


> お疲れ様です!!はい、もちろんです☆こないだアオも言ってたけど南さんあってMARDEUSですから!!
> あっ!そうか・・山田さんが6番だった!!僕はしょうもないかもしれないですけど番号は結構こだわるタイプなんで・・MARDEUS6番は山田さんのままでお願いします。MARDEUSの皆さんは昔からあんまり番号が変わってなく愛着があると思うので!!ヤスは7番でいいと思います。

2009年|04月|25日|18:43 |from sako| URL

非公開コメント

トラックバック

http://jully0120.blog60.fc2.com/tb.php/122-8b089b30

