スポンサーサイト


| スポンサー広告

練習試合in福山市沼隈体育館&県北フットサルリーグ

日曜日。福山市沼隈体育館でフットサル練習試合が行われました。今期から3部に入る私たちからすると数段格上の中国リーグ所属の「CRF」と「FRAGILE」、そして岡山県1部所属となる「IDEL」そしてMARDEUSの4チームでランニング20分ゲームをぐるぐる回しながら行いました。午前午後あわせて20分を9本、計180分。3時間も試合をしました。今私の腰にはシップがペタリ・・とりあえずほとんど負けてしまっていましたが今後のMARDEUSにとっても良い可能性を感じることができました。僕個人が感じた一番大きな差はやはり止めて蹴るが動きながらでも相手は正確にできる。というところだったと思います。なんでもないところであせって自滅するようなパスをしたり、止まらずにボールを受けようとしたりでなかなかマイボールを自分達のものにできなかった場面が多かったと思います。そのミスったぶんだけ全員が守備に走らなければいけないし、体力もどんどん消耗して行く。相手は最後の試合まで息を切らして走っていたようには見えませんでした。今MARDEUSでも基礎の部分を毎回繰り返し練習しているけどさらに高い意識を持って取り組んでいこうと思いました。そして守備の面。相手がうまいのもあるからなかなかうまくいかなかった部分があるのかもしてませんが、前二枚が絞りきれず間を通され、はたかれワンツーで抜かれる。全体でプレスがかかっていないのに個人で行ってしまうからかんたんにやられる。声はこういううまい相手にはどんどん出さないといけないなと思いました。プレーに集中しすぎてしまうからなかなか難しいですが頑張ります。攻撃の面では、点も取れているし、「パラレラ」が本当に使える!!点に至ったのはなかったかもしれませんが何本かいい形だと思えるものはありました。守備面について重点的に行っている現時点では攻撃は悪くはないと思いました。ただ、上にも書いたように、人もボールも動いている中で正確に止めれて蹴るの技術はまだまだ足りないと思うのでそこらへんは練習時に高い意識を持って取り組みたいです。今回のように強いチームと練習試合ができるのは本当にありがたいことなので、今回携わってくださった皆さんに感謝したいと思います。県リーグ初戦突破に向けて頑張りたいと思います。
そして、地元三次で行われていた「県北フットサルリーグ」。FIREBALLで参加させてもらう予定でしたが会場に着いたときには試合は終了していました。FIREBALLともっとも親行の深い「S.FOOT」が初戦の相手だったようでFIREBALLは惜しくも負けてしまったようです。来月は「33」と「PERIGOSO」です。練習に帰れそうなときは帰ってFIREBALLの練習にも参加させてもらいたいと思います。
スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://jully0120.blog60.fc2.com/tb.php/120-8ef1f415

