スポンサーサイト


| スポンサー広告

MARDEUS定期練習

ブログタイトルを変更・・というか、つけたさせてもらいました!!
広島フットサル界ではアメーバブログが主流なようですが僕は僕の道を行こうと思う今日この頃です。完全に自己満で書いてしまっているので読んでくださる方が多少不快な表現があるかもしれません。若気の至りだと思って許して下さい。
さて!!火曜日。MARDEUSの定期練習でした。今日は9名と多め。やはり人がたくさんいるとモチベーションが上がってきますね。しかも後輩が2名もいたしうかうかしとられんと思いながらやりました。特に新加入の「リョータ」のフットサルへの取り組みの姿勢、技術とか体力とかの話じゃなくてやろうとする気持ち。かなり強そうです。対面のパスを誘ってやってみたけどなんか伝わってくるものが多々ありました。今日も基礎に始まりシュートからの3対3。終了したとき軽くミーティングしたときに「もっと切り替えの早さを意識」という話になりました。3分という一見短そうな時間でもフルパワーで動けば足に乳酸はたまるし、肺も疲れてきます。しかし!!そこからいかに走れるか。疲れてくるとボールを持った時持ちすぎになることが多くなってしまいます。味方のサポートもなくしょうがなくという場面もありますがとにかくはたいて抜ける。これを繰り返せるだけの走れる力をつけなくては広島のトップレベルでやっていけないでしょう。ローザスからアオが今日は参加していて先日の「選抜」の話を聞かせてくれました。フットサルをしている以上はやはり興味がありますし、目標とするところでもあると思います。いろいろ話す中で多々出てくるキーワードは「守備」と「フィジカル」。GM南さんが教えてくれた「フィジカル=メンタル」、メンタル→切り替えの早さ。まず、切り替えが早くできる「いい選手」になります。
スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://jully0120.blog60.fc2.com/tb.php/117-9650e652

