スポンサーサイト


| スポンサー広告

~『楽しく、チャレンジ!』~ Pivo!ChanpionsCup中国大会in県立三次公園

 前回のブログに、GM南さんからコメントを頂きました。それが今日のMARDEUS/常石造船の結果を左右していたのではないかと僕は思います。

~『楽しく、チャレンジ!』~僕は今日、これをテーマに戦おうと決めていました。

前回の四国大会で「Ceu Grande Asa」で出場した大会は、自分自身本当に情けない思いでいっぱいで終わってしまいました。自分にプレッシャーをかけすぎ緊張したりしてちっとも楽しいなんておもいませんでした。義務的に集まらされてやっているわけではない、フットサルが好きで集まって、わざわざ家族がいる人が集まったり、お金をフットサルに費やしたり。
そんな中自分は、勝って上に行きたい、MARDEUSの名を知らしめたい、点とって、ちゃんと守備して、完璧に!!なんて無茶苦茶なことばかり考えてしまっていたのかもしれません。

そんな中、この1件のコメントが今日の俺と試合に多大なる影響がありました。

Pivo!ChanpionsCup中国大会2
第1試合目
今期から広島県1部リーグとなる「MFP SALSA」いわずと知れた広島フットサル界の強豪。
10名近くの大所帯に対し我らがMARDEUSはGM南さん、ノリさん、サトシさん、イノさん、俺の5人。交代選手なしの厳しい条件の中戦わなくてはいけませんでした。前半を0-0で折り返しました、ボールを支配される時間が長かったですが何とか集中した守備で後半に。立ち上がり2分経過したくらいにMARDEUSが先制。振り抜いた右足は運よくゴール右上のスミに突き刺さりました。のこり5分を必死の守備で耐え抜き、1-0。初戦を県3部に入ろうとするチームが、県1部に入るチームを下しました。
この交代無しでの戦い、格上という部分で見て非常に大きな1勝で大きな自信にもなると思いました。
第2試合目
中国リーグ所属、「浜田フットサルクラブHNT/どんちっち」との対戦。プレミアカップでCRFとやって以来の中国リーグ勢との対戦でした。今大会はSAは出場しておらずやF・DOは運営を。中国リーグの何チームかは出場されていました。2失点ともうまくスキを突かれたという印象の失点でした。
第3試合目
FC SOMOSAN。こちらも今期広島県フットサルリーグ2部に昇格したチーム。
全体的に相手は引き、後ろではフリーでボールを受けれる機会が多かったです。2週連続となるサトシさんのゴールで1-0。もう少し点も取れたかなという印象もありました。

2勝1敗で終えた予選リーグ。最終戦ではSALSAがどんちっちを1-0で破ったためMARDEUSが中国リーグ所属チーム、県リーグチームを差し置いて1位突破。今大会1番のダークホースぶりに思わず嬉しくなってしまいました。
準々決勝については、ファミコンジャンプに0-4と完敗してしまいましたが、県リーグに向けて今までの練習の成果など考えるとかなりでたのではないかと思います。県リーグに向けて益々頑張りたいと思えさせられた大会でした。本当の意味で「海の神としての出発」ここからです。

今回は本当に最初の試合からリラックスしてできたと思います。文頭にあるように、この気持ちを持ってできたことがSALSAへの1点にもつながったと思うし、何より楽しかったです!!
19日に福山の沼隈である練習試合と三次での県北フットサルリーグ。
『楽しんで、チャレンジ!!』
スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://jully0120.blog60.fc2.com/tb.php/115-3a237f1d

