スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

FUGAになりたい

全日本フットサル選手権2009、地域セントラルリーグとフットサルにおいて日本最高峰の大会が終わりすっかり「FUGA MEGURO」に影響されてしまった、MARDEUS10番です。25日発売となっていた「フットサルマガジンPivo!」にもちろんのように全日本の特集がしてあり堂々とその雄姿が文章化されていました。Fのトップ3を打破しての優勝。だれも文句のつけようがない優勝です。Fに関しては、リーグ戦終了後や契約更新だのモチベーションがどうのこうのと絞り出されたいいわけが並べられていたようにしか見えませんでした。しかし、日本のフットサルは、ブラジルはフットサルからサッカーという流れがあるが、日本はサッカーからフットサルへの転向という形がが多いと思います。だから、日本のフットサルはまだまだ強いチーム、うまい選手がたくさん出てきて、絶対的かと思われていた「名古屋オーシャンズ」が敗北してしまうように下剋上はまだ起こってしまうのではないかと思います。Fが発足してまだ間もないですしJのようにプロ制で誰もが良い環境でやっているわけではないのだから納得できる部分はあるとは思います。でも、Jのようにプロチームがアマチュアに負けることがないようにフットサル界もそうなっていかなければならないのは事実でしょう。これを広島のフットサルにあてはめたとき「福山大学サッカー部フットサルチーム」として出場した全日本フットサル選手権2009広島1次予選でも、県リーグを無敗で駆け上がってきたチームをサッカーチームが倒してしまう。個人の技術と気持ちだけで勝ててしまう。絶対的な差はフットサルではまだないと思います。プレミアカップでも練習試合な雰囲気とベストなメンバーではないをのぞいたとしても中国リーグのチームにまぐれでも3点とれてしまう。だから!!特に4月5日に行われる『Pivo!ChanpionsCup中国大会』、我がMARDEUSは強豪がひしめくAグループ。立場はチャレンジャーです。失うものなんて1つもありません。予選突破を真剣に狙っています!!FUGAがFのチームを倒したように!!皆さん頑張りましょう!!もちろんCeuでも!!
スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://jully0120.blog60.fc2.com/tb.php/110-8e9435ff

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。