スポンサーサイト


| スポンサー広告

社会人フットサル

私の地元三次市には、『FC FIREBALL 三次』という社会人フットサルチームがあります。このチームは私の5~6歳ぐらい上の人たちが作ったチームで、4年前ぐらいから活動をされています。高校3年の時高校サッカーの地区総体予選決勝に負けて引退し、受験シーズン真っ最中だった時、このチームの練習(最初はサッカー)に勉強の気分転換がてら参加させてもらっていました。そこで私はFUTSALに出会い、だんだんと熱い思いを抱くようになりました。地元施設「県立三次公園(カルチャーセンター)」でのフットサルの大会に初めて参加させてもらい初出場初優勝をすることができたことや、高校を卒業し大学へ進んでからも『京都オープンFUTSALフェスタ』の本戦に参加させてもらい決勝トーナメントに出られたことなどいろいろといい経験をさせていただいているのがこのチームです。そして今回福山大学サッカー部として大阪でのFUTSAL全国大会に出場することに対し応援していただいたりととても温かいチームです。私は将来地元での就職希望です。たくさんのことを経験させてもらえたらと思っていますがこのFIREBALLだけは特別です。代表者の山根さんが「10番をあけてまっているから」といっていただいた一言に、将来は必ずこのチームを担い、地元活性化につながるようなレベルまでチームとして質も技術も高いそして、人間性としても高いチームを私の地元で作っていけたらなと思います。FIREBALLは私の人生を変えたといっても過言ではありません。今この瞬間を大事にしなければならないと思いながら過ごす日々です。
スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://jully0120.blog60.fc2.com/tb.php/11-f5543cfd

