スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

今日の僕

3月23日、月曜日。
昨晩、2時過ぎまで勉強していたので今日の朝は11時過ぎまで寝ていました。
午後からは大学に行って、就職活動に必要な書類の発行を頼みに行ったりしました。
およそ13時から16時ぐらいまで大学構内の図書館に入り、履歴書の作成などに精を出したあと、17時よりTSCのコーチ。6年生がちょうど今日卒業式だったみたいです。自分が通った道はもうすでに10年も昔の話。今日の練習は、手つなぎ鬼→しっぽ取りゲーム→リフティング→基礎→1対1→4対4のフットサルという流れで進みました。森本コーチは少し小学生のサッカーにはモチベーションが上がらないようです。確かに小学生も10人いない中での練習、親との関係もいろいろあるようです。自分にできることはとりあえず小学生の見本になってやること。しかしTSCは全員がただ純粋にサッカーが大好きでうまくなりたい!!という集団ではないみたいです。ただきている子もいれば遊び感覚、親にやらされていたり、成り行きでここにいるみたいな子もいるようです。本当に根本である「サッカーの楽しさ」を教えるということはすごく難しいなと思いました。教えるということは自分が分かっていないと本当にできないこと。自分のプレーも確かめるように小学生に教えるようにしているつもりです。だからたまにガチでボールを奪いに行ったりして小学生に「空気読めよ」的なオーラを出されますが関係なしにやります。熱意をもってやれば通じることを信じてやりたいと思います。
スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://jully0120.blog60.fc2.com/tb.php/108-0dc1fed7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。