スポンサーサイト


| スポンサー広告

S.FOOT練習参加&第4回ミズノ杯

3月12日、木曜日。
三次中学校体育館にて、S.FOOTとFIREBALLの合同練習に参加してきました。参加者はだいたい20名前後だったと思います。30分ぐらい各チームでアップして残りの時間は試合形式でTRしました。フットサルとはつくづく「チームスポーツ」ということを認識させられました。また三次に帰ってきたときは練習参加させてもらいたいです。
3月14日、土曜日。
県立三次公園で、第4回となる「ミズノ杯」に参加しました。
前回S.FOOTと決勝を行い0-1で負けてしまい準優勝だったので今回こそは!!という気持ちで挑みました。突出したチームはみられなかったですが、注目だったのが「三次高校サッカー部(参加名はシャビ・アロンソ)」でした。我が母校のサッカー部と戦うということは自分の中でかなりモチーベーションが上がっていました。彼らは準決勝で「残り1秒」で得点し決勝に駒を進めていました。私たちは予選リーグでは何の危なげもなく勝ち進みましたが、準決勝でPK戦となり総師藤田さんの見事なGKの活躍で決勝に進むことができました。(今回は危なくも自分はPKを成功さす・・)
決勝はぜひ対戦したかった三次高校サッカー部。前後半、0-0の均衡した勝負で2戦連続のPK戦。最終的にはサドンデスで苦敗を喫してしまいました。前半にかけてはかなりミドルを打ち込みましたが決め切れませんでした。チームとして「守備をきっちり」という部分は今回かなり達成されていたと思います。失点も4試合で1失点、素人キーパーというのを付け加えるとなおさらです。しかしその反面、「攻撃」に対しての意識向上をしていかなければならないと思いました。自分は今回ポジション的には「ベッキ」にはいりゲームをコントロールしていましたがまだまだゲーム内で人をうまく動かせてはいません。普段同じメンバーで練習されている「FIREBALL」の先輩方はファーストセットで出られ、なかなかの安定感でしたが、途中出場した自分を含む若者達はまだまだ理解の浅さと経験の足りなさが感じられました。しかしこういったのは練習で必ず改善ができます。このぐらいいつも人が集まってフットサルができたらいいなと思いました。市内、福山などに負けない「三次」で広島県に名を轟かせることを夢見てフットサルに取り組んで行きたいです。日曜日はS.FOOTで「豊平どんぐり村」でウイングカップ参加です。
スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(2)

コメント


ミズノ杯、ウイングカップお疲れでした。
両日とも自分自身納得行くプレーが出来ずまだまだ力不足だなと思った。
来週から基礎からやり直しです。

思い返せば06年の京都OP。チームは決勝トーナメントに進みながら
自分は仕事の関係で1日目で帰ることになった。
その時に「明日10番のユニフォームを着させて下さい!」とSAKODAは志願してきた。このとき今後のFIRE BALLの10番を譲ることを決めた。
08年京都では見えない重圧があったのかもしれない。
でもFIRE BALLで10にふさわしいのはSAKODAしかいないだろう。
秋にはいい思いをしましょう☆

今年は色々なチームで活動するようだから充実した一年になると思う。
ただ無理をして怪我や病気だけは気をつけて。

このブログ、HPで宣伝しとくね。

2009年|03月|15日|20:46 |from FIRE BALL 17| URL 【編集】

Re:


なにより山根さん自身の体調や怪我の具合がよくなり、FIREBALLの活動が躍進されてきたことが嬉しいです。一年間お互い怪我体調やに気をつけて頑張っていきましょう!!ブログの件よろしくお願いします(笑)そしてありがとうございます☆

2009年|03月|16日|00:50 |from -| URL

非公開コメント

トラックバック

http://jully0120.blog60.fc2.com/tb.php/104-7b871fe3

