スポンサーサイト


| スポンサー広告

プレミアカップin岡山(美作アリーナ)

3月8日、日曜日。
本日は、Ceuの方ではなくMARDEUSとして岡山の美作アリーナに行きました。
6人という少ない人数でしたが、たくさん出れるからいいやという気持ちでした。
今回は岡山県1部に所属するチームが何チームかと中国リーグに所属するチームが2チーム来られていて、レベルの高い相手とできたので非常に楽しかったです。
1試合目は、estという岡山県1部リーグの上位に位置するチーム。
個人的な感想は、「スネが痛くて走れない!!」原因不明の痛さをずるずる引きずり1-7で完敗し、うち4点以上の失点に絡んだ気がします。息は上がっていないのに足が付いてこない・・。あとかなり裏を突かれての失点がありました。自分たちの苦手な課題がはっきりしたのでそこは良かったです。
2試合目は、CRF IDEL。言わずとしれた中国リーグの猛者。中国リーグのチームと試合をするのは初めてでした。1-1でなんとか点をとられず集中した守備をしていたのですが、最後自分が1対1であっさりとられて失点してしまい2敗目。
これはいけんわ・・と思い3試合目の前に長い休憩がありましたが、その時にとにかく立ち上がりから集中していかんとまたやられる、と思い「リフティング」をして集中力を高めました。1000回いこう!!しかし、結局860回ぐらいで終了・・
3試合目は、先週浅口でMFCカップの時に対戦した、これまた岡山県リーグのチーム「TOYOTA RL岡山」前回Ceuで戦っているので戦い方は何となくわかる感じがしました。前半は攻守にわたり集中していて、自分もPivoの位置でボールを受けうまい具合にターンできたので右足を振りぬいたら左隅にゴール!!本日初得点。終了間際にもフジさんへキックインがうまく通り追加点のアシスト。すねの痛みもさほどなくなっていました。この調子でいけると思っていましたが、後半は走り負けた感じがあり最終的に2-4で負け。
最終戦は本日2度目、CRF IDEAL。中国リーグのチームに勝てるわけない・・なんて!!思うわけがありません。フットサルを本格的にし始めてから「強い」相手と試合をすることは「喜び」であることに気づきました。どのような心境だったかはほとんど開き直りに近かったです。本日の最終戦で足にもかなりの疲労はあったかもしれないですが、MARDEUSは今日一番、集中力が高いいい試合をしたと思いました。全員が守備の意識を高く前半を0-0で抑え、後半は怒涛のゴールラッシュ!!ノリさんのゴールをきっかけに、連続3得点!!自分でも驚きのハットトリックでした。サトシさんから受けたパスを、浮かしボレーにもっていって入ったのは、皆さんに「すごかった」と言われたのでうれしかったです。今回の試合をとおして自分なりにいろいろ気づけたとこもあると思うし、かなり収穫がありました。「MARDEUSの10番」は欠かせない!!と思われるように、自覚、責任をもってやりたいと思います。そして「フルボ●キ」などというお下劣な代名詞だけは避けていきたいです(笑)
来週は実家三次に1週間帰省します。29日が今一番大事な日なのでこの日に照準を合わせて、更なるフィジカルUPをしていきたいと思います!!
スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://jully0120.blog60.fc2.com/tb.php/102-de2fab25

