

| スポンサー広告

2014/05/17

こんにちは。


開幕節は、DL RESELVA/PIVOXに4-1で勝利できました。



個人的には調子は良くなかったけど、チームが勝ててよかったです。



練習でゲームができていることは大きいなあと思います。




今年はとてもいい経験ができている、させてもらえていると思っていて、自分が競技するという部分では、pazduro cupで対戦した地域リーグのオールスター夢追狂や、DLCUPで対戦した、関西リーグのBuddy futsal clubとか、これくらいのレベルにはいきたいなと思える試合を肌で味わえています。



チームがもっとレベルアップするには、やっぱりもっと個々の意識のレベルアップしかないと思います。




俺が思うところは、昨日の練習とかでも、ミナミさんやショウタに一回預けて、落としてもらってシュート。ゴールっていう場面が、ゲームないし、3対2の練習であったかな。ああいうのを増やしていく、たまたまでなく、意図して。


ああいうのは、お互いにイメージがないとできない。お互いのイメージが合致したからこそ、生まれたプレー。ああいうのがほんとに気持ちよくて。



そういう部分でも、自分含め全員が、フットサルに対して意識を上げる=フットサルのことを考える。



全員のレベルが上がりたい。



来週第2節。


絶対勝つ!









| 未分類 | コメント(0)

2014/05/01

こんばんは。


日曜日はYONEX DL CUP、そして祝日の火曜日はエイコーカップへ参加させてもらいました。


やっぱり個々の意識は大事。全員がフットサルにたいしてもっと高い意識をもったチームになりたい。大事なのは全員が!ってとこ。一部の人間だけではだめ。


チームとしてプレーする以外の面も、やらないといけないことが増えてきたり、色々大変かもしれんけど、無駄なことなんかないと思います。


もちろん、チームにも個人にもね。


小学生を教えることなんかは、自分の頭を整理するにはかなり+になると思うし、もちろん、簡単にはいきませんよ。



どうやったら楽しくやってくれるんかな?と、ずっと悩むし。



思った通りにはいかないし、言うこともなかなかきいてはくれない。



色々チャレンジして発見していこうとおもっています。


エイコーカップで2敗して落ち込んで、もんもんとして、練習にいきました。



フットサルでもんもんとしたら、やっぱりフットサルでしか晴れませんね!


DLCUPで浮き彫りになった課題を意識して、みんなで話ながらトレーニングできた。あの雰囲気は大事、みんなが参加してる感じ。


あのシーンはタツマさんだったけど、自分があの位置にいたら、きちんと対応出来ていたかはわからない。


だから、練習して、やられる確率をさげれるようにしないといけない。



こーならんと、あーしたほうがとかは、確かに沢山ある!


みんなで課題を共有して、意識して練習をやるってとこが一番大事なんじゃないかな。



明日の練習も楽しみ、練習から試合さながらバチバチやりたいですね。

| 未分類 | コメント(0)

