

| スポンサー広告

2013/10/28

こんにちは。


昨日は沼隈体育館で練習試合でした。



Tortugaさんともやしさん。


10分をぐるぐると回していきました。



2週間ゲームしないと、色々落ちてるわ。



チームとしてはこの年間通して、徐々に良くなってきている。



あとは練習参加率さえあがれば、チーム力は確実に上がる気がします。



自分もいくら個人でトレーニングしていても、ゲーム感覚とかは人がいないと養われない。



ネットで映像だけみても、相手は抜けないし、距離感がつかめるわけじゃない。


もっと、ゲーム形式の練習がしたい。


と、自分に軸がない部分に悶々としているとストレスしかないので、やっぱりコンディションを上げるとか、体調管理しっかりして、当日いいパフォーマンスだせるように努力します。



楽しんでやりましょう。










| 未分類 | コメント(0)

2013/10/15

こんばんは。



日曜日は、県リーグ最終節でした。



対ブラックペッパー戦。



MARDEUSは前節のKAIDO戦の1敗で、ブラックペッパーと順位が入れ替わり、この最終戦に勝ってなおかつKAIDOがYAHATAに負けなければ、優勝はありませんでした。



とにもかくにも、何かを残すには、「勝利」。



ただそれだけが必要でした。




結果論、KAIDOがYAHATAに勝利したため、負けていても入れ替え戦のチャンスはつかめましたが、この試合には勝つことだけに意味があった気がします。




終盤3連戦は、お互いチームの力が拮抗し緊張感あふれるものでした。




なかなか言葉で表しづらいけれど、最終戦の勝利はチームとしての成長が確信でき、個人的にも今まで乗り越えれないでいた何かを越えた、そんな感じがしております。それは気持ちの面で大きな自信になった気がします。




きのせいかもしれませんがね(笑)





最後、残り30秒くらい相手の10番の強烈なミドルをキックインから3発くらいおなかに受けていたので、終わったとき、終了のブザーと同時に、嬉しさと安堵でうずくまったんですが、応援に来てくれていた親からは後で「なかなか動けんかったけど大丈夫だったん?」と心配される始末(笑)




痛みなんか少しも感じませんでしたよ。




もしあれが体をかすめて・・



と、考えれば一生消えない心の傷になりかねなかったわ。




言い過ぎかもしれませんがね。




あと、第二PKはもっと練習が要ります。




正面はないわ。



結果オーライだけど、もっと圧倒的な数蹴らないとだめ。




精神的にもプレッシャー感じる試合がまだまだ経験として必要!!




最後、1点差を死守するには#3、#9、#11、#13がベストだと思っていました。自分はもう退いていいと思っていました。




けど、あの残り2分の出場が、これから高いレベルのフットサルを経験していくうえで不可欠だった経験かもしれない。




結果2位で、3月の入れ替え戦になりました。




チームとして、個人として、さらなるレベルアップを目指して日々取り組んでいきたいと思います。




かかわってくださるすべての人に感謝して。




切り替えて選手権予選に臨みたいと思います!

| 未分類 | コメント(0)

2013/10/02

こんばんは。


日曜の県リーグ第8節、対KAIDO戦は、0-1で負けてしまいました。



1位、2位の直接対決ということで、少なからず緊張とプレッシャーはありました。



個人的には、守備は集中してた。状況が割と把握できていたし、カバーリングの部分とか集中していたと思う。




(かなりピンチな場面も多かったけれど・・・)




残り6秒までは・・。




失点した場面で出ていたけれど、最後の最後、得点を!!とゴール前まで上がった結果、相手にゴレイロからのスローを、インターセプトされ、ショートカウンターを招いてしまった。




このとき、1枚残して、3枚がゴールへと上がっていたがゆえに・・。




負けてはいけない!のだけど、引き分けでもいい!という戦い方はしなかった結果。




そこまでに多々あったチャンスを自分を含めただれも決めることができなかったことが苦しかったですね。




本当に最後の締めていかなくてはいけないような大事な場面では、ファーストセットの4枚で戦いたかったというのが、個人的な心残りです。




こういう試合の後って、たらればが頭を駆け巡ります!!!




ですが、まだ今年の広島県フットサルリーグ2部は終わっていません!!




今回の敗戦の悔しさを糧に、次節は絶対勝利します!!




| 未分類 | コメント(0)

