

| スポンサー広告

2013/05/30

こんばんは。


サッカーの代表戦を見ています。


ブルガリア代表の強さに驚きを隠せません。



ブレ玉フリーキック・・。


やばすぎです。


先週日曜は、県リーグ第4節でした。



対Alegretio。



前日の自分の考動の真意は、とにかくアップの重要性を全員と共有したかったから。



今やろうとしている戦術の重要なポイントは、とにもかくにも「声」。




これなしには、できないのです。




個人的にはワタルの存在がいい具合にみんなを盛り上げてくれていたなという感じです。



試合前は意識していなくても、集中がいいほうにも悪いほうにもある。



自分の世界に入りすぎないで、余裕と緊張の両方をもってピッチに立つことが重要かと思います。



トータルで5点。



そのうち4点とれたけど、たまたまやりたいことがはまっただけ。



勝って兜の緒を締める。



まさに今チームの状態はこの言葉がしっくりきます。



練習でも人数が揃う状態でもあるし、どんどん今やろうとしていることの精度を高めていきたい。




もちろん、楽しんでね。




全員がやろうとしていることをまず、理解する。



声をだす。


切り替えを早く、誰よりも早く!



これができないでいたら、怒号が飛ぶことも覚悟しないといけない!!



伝え方も重要でしょう。



集中してやっていきましょう。


| 未分類 | コメント(0)

2013/05/19

こんばんは。


今日は県リーグ第3節でした。


三原の白竜湖。



対戦相手は、3部を優勝しあがってきた同じ福山の、Tortuga。



しっかりしたディフェンスからカウンター主体のチームで、縦の軸がしっかりしている感じのチームでした。



上がってきたチームに負けるわけにはいかない、同じ福山勢には・・



とか、いろいろ考えすぎないように心がけてました。


とにかく自分の力を出し切る。



ですがここ数試合、練習も含めてでしょうか。どうも、地に足付かない感覚が否めません。



前半、3-1で折り返すも、後半に打つべきところを躊躇し、カウンターから失点を食らうなど、MUGEN戦同様、やられてはいけない場面でやらかしてしまうなど、調子はいまいちよくありません。



最悪の流れで、同点・・。



あわや逆転されるか・・という展開でした。



が!!



何とか、決勝点をぶちこめました。



そこからさらに、2点追加し、最後にまたカウンターから失点を食らいますが、何とか!



今季初勝利をもぎ取れました!



1節目は不戦勝なので、実質の初勝利!!



バシとゾノにかなり助けられた感があります。




この調子で!!と言いたいところですが、チームとしてやろうとしていることはまだまだできていない。全くではないし、要所要所で教訓を生かせたプレーは見られています。



もっと意識を高める!!



勝った満足感なんてほんの少しだけ。



チームとしても個人としてももっともっとできる!




火曜の練習からまた頑張っていきたいと思います。



それにしても、この時期でのフロアのスリッピーさは想定外でした。

| 未分類 | コメント(0)

2013/05/12

こんにちは。


先週は、県リーグ第2節。


MUGEN戦でした。



2-2の引き分けでしたが、終了2分ぐらいまで負けていたことを考えれば、引き分けで終えれたことはポジティブにとらえることができました。


やりたいことをやらせてもらえず、立ち上がりと終了間際までは終始MUGENペースだったと思います。



個の力のある選手もいて、やりにくく強かった。



今週の金曜日練習は、人も集まって、ゲーム中心のTRができました。



テーマをもって取り組めているし、それをどんどん自分たちのものにし、煮詰めていきたい。



今から東広島に、審判の昇級試験に行ってきます。


| 未分類 | コメント(0)

