

| スポンサー広告

2012/12/30

こんばんは。



今年最後のブログでも書こうかと思います。



おとといは小学生、中学生、女性も混じっての蹴り納めでした。



サルシューを忘れた!!と思って、北さんに借りて難を逃れたと思っていたら、終わり際に別の場所に置いていて、忘れたつもりでおったのが、持ってきていたことに気づくという、ボケっぷりで今年のフットサルはおわりました。



振り返れば、県リーグは2勝4敗1分けで負け越しの6位。



選手権も予選リーグで敗退。



県リーグの個人的な得点ランクも7点で・・7位?くらいだったでしょうか。




何も結果を残せませんでした。




まだまだ力不足。




このまま2部というステージに甘んじたくはないし、



これを口に出すだけではいけない、もっと努力しないといけませんね。



今チーム的に、けが人が多いのがネックですね。




練習でもっと4対4のゲームができるかどうかで、全然変わってくるんじゃないかなと思うし、




実際練習でゲームができないと、結局本番でぶっつけ本番状態。



もちろん、4対4以外でもやるべきことというか、練習できることはたくさんあるけど、



4枚とゴレの連携ってのが一番大事かな。



来年1発目の練習で、ゲームができることに期待したいです。




2週間後には、大会に出れるし、モチベーションもあるわけで。



年末だから正月だからなんてことは、今の環境ないので、しっかり動ける体を作っていきます。



とりあえず、今年一年お疲れ様でした。



よいお年を!!

| 未分類 | コメント(0)

TM vsピーナッツ&中四国フットサル施設連盟選手権オープンクラス広島予選

こんにちわ。


この週末はとても充実して過ごせました。


土曜日夕方からは、沼隈体育館でピーナッツさんとのTM。



人数かなりいて、楽しげな雰囲気を醸し出していたチームでした!



まぁ、お互いバチバチ当たってましたね!


ユニ引き裂かれそうでしたから!笑



個人的には今練習してることは多少はだせたけど、決めきれてないとこがいけんかった。



あとはカウンターの対処が酷かった!



同じ形でやられたのが3本くらいあったかな。



なにがいけなくて、どうしたらよかったかをはっきりさせて、同じミスを何度も繰り返さない。



2時間半弱、10分まわしっぱだったので、めちゃ疲れました!




そして日曜日!


MFP広島で行われた、中四国フットサル施設連盟選手権オープンクラス広島予選に行ってきました。



今回は、アオとカワモトさんと連絡を取り合って即席チームでの参加を決定しました。



結果をいいますと、2月3日の本大会に出場決定!



予選3試合、まったくプレーで仕事ができてないことを先さんに指摘され、代表決定戦で1ゴール、1アシストと奮起できたことだけが鮮明に記憶にありますね。



予選はほんと自分以外、みんなが1点以上とってましたからね。



今日はいくな!って、確信があったので逆に、プレーでなにもできなかったらなんしにきたんだろうかって感じだったので、終わってからはほんと安堵でした。



もっと色々あったきはしますが、割愛ということで!笑



LIMITED EDITIONの皆さん、ありがとうございました。



2月3日もまた、頑張りましょう。














| 未分類 | コメント(0)

2012/12/02

こんばんは。



早いもので今年もあと1か月となってしまいました。




選手権後、次の日曜には県リーグの最終節が加計で行われました。



KAIDOに1-2で負け。今期最終順位は、6位で終わってしまいました。




1年に9試合公式戦でしたが勝った試合はたったの3回。




勝つってこんなにも難しいんだなと。




個人としてもまだまだ意識が低いし、勉強不足、自主練でもやったりやらなかったり。



人にどうこう言う前に、自分に対しての厳しさがまだまだ足りてなかったかもしれません。




チームとしては、まだまだもっと伸びしろがあるっていうことは確信しているし、何としても結果を出したい。




ただ、絶対勝たないといけないという信念が、フットサルを楽しむということを薄れさせ、本当につらい時間にチームとして一体化できなかった。



勝っている展開から逆転され、守備を崩壊させられたり・・今期は遠目から入れられたのが多かったですね。




勝つためにはどうすればいいのか。




勝つためには練習をしないといけない。



どうやって練習をするのか。




試合を意識してやらないといけない。




勝ちたいって気持ちにこだわれる集団になるためには、ほんとうに楽しむ気持ちを持ち続けることが大事かなと思います。



練習から、決してやらされる意識ではなく、こうしたい、ああしたい、こうなりたいっていう湧き上がる気持ちでやっていかないと、気持ちの面で負けてしまいます。



大幅に成長できなくても、ちょっとづつでも、技術的にも精神的にも成長していきたいです。



| 未分類 | コメント(0)

