

| スポンサー広告

ローザスとフロアーホッケー

こんばんは。


月曜日・・週の始まり。


憂鬱です。


土日はしっかり?体を動かすことができました。


金曜に練習ができなかったため、土曜日にウッドアリーナで練習してるローザスさんと練習&試合をしてもらいました。


常石メンバーは、ミナミさん、ワダさん、タツマさん、自分の4人しかいなかったんですが・・



ゴレをおかりしてやりました!ローザスの皆さんほんとにありがとございます。



ずっと今季から言ったり聞いたりしてると思うけど、「声」だすということ。



何度か、危ない場面はやはり指示の声とか、味方とコミュニケーションが不足してます。



今の守備を理解してできれば、守備にメリハリができ、オフェンスにもっと力がそそげるなって思っています。



個人的には、判断が悪い場面があった。



味方に行かせるばかりでなく、自分が行くから、このスペースを埋めるために、絞らせる、変な言い回しだけど、味方に楽をさせるやり方を指示できる声も出せないと、県リーグは苦しいかなと思いました。



4対4ができない中での、今回のゲームは来てた4人にはかなり収穫だったと勝手に思ってます。



同じ福山で、同じ競技系のチームであり、県リーグ1部に所属するローザスさん。



練習試合なんかは、何度もしてきましたが、公式の場ではまだ対戦はないんじゃないでしょうか・・



少なくとも、自分が加入させてもらってから。



両チーム、ベストといえる状態で戦える日は来るんでしょうか。



いや、戦いたいですね。



そのためには・・って感じでがんばります!



ほいで、日曜日!



福山のブッチパルでフロアホッケーの練習会!



なんだかんだ面白い競技です!ルールがいまいち把握し切れてませんが・・



蹴るのはパスはOKだけど、シュートはなし!めっちゃ普通にファー詰めしてました(笑)



試合もみんな、ガッチガチな感じなんで面白いです!!



頑張るというか、一緒にやる人たちと楽しめればOKですね!




次節まで2週間!?



がんばります!!

| 未分類 | コメント(0)

2012/04/21

先週ぐらいまでだったんでしょうね。桜が見ごろだったのは。



雨も多く、憂鬱な日々です。



まだまだ、寒暖の差はありますね。体調管理に十分気をつけなければいけません。



人のブログは、日課として欠かさず見るんですが、いかんせん自身のブログは放置っていう・・。




県リーグ1節終了時点で、チームとしての状況は決して良いとは言えません。



人数不足。



練習でディフェンスの練習をしたくても4対4もできません。




それでも、来てやるメンバーは試行錯誤しながらもいろいろ話しながらやってます。




個人的なコンディションも、どうなんかな・・という感じです。




自分で、メニューを作ってこなしたりはしますけど、疲労を言い訳にぼちぼちって感じです。



週2の練習以外で2日でも動ければ良しかなっていう・・。



体調を崩さないように、しっかり自分の体と相談しながら、もっともっとコンディションを高めていきたいと思います。



今日は、UAで合同練習。



さすがに、4対4は期待できそう!?笑



チャレンジしてるDがどれほど機能するか。試したいですよね。



がんばりましょ!!

| 未分類 | コメント(0)

広島県フットサルリーグ2部 開幕戦! vs FC SOMOSAN

こんばんは。


更新をせずにいましたが、定期練習の火曜、金曜はありました。



県リーグ前に、8人そろってTRできました。


内容も充実。



メンバー不足から始まった、今期ですが、なんとか本日の県リーグ開幕戦、9人で臨むことができました。



まず、チームの皆さんにお詫びしないといけません。



集合時間の遅刻。本当にすみませんでした。



先週あんなことがあったにもかかわらず・・



とりあえず、試合は3-2で逆転勝利できました。



同点ゴールと、逆転ゴール。の2ゴール。



幾度となく、ピンチな状況はありましたが、なんとか1点差を守りきり開幕戦勝利をおさめることができました。



ですが、もう次への勝負は始まっています。



この勝利に安堵することなく、課題だらけの内容を修正し年間闘っていかないといけないと思います。



チームは勝利できましたが、個人的には最悪の出だし。



時間を守れなかったこと、本当にすみませんでした。



本日、県リーグに携わった関係者の皆様、ありがとうございました。



次節に向けて、また頑張っていきましょう。

| 未分類 | コメント(0)

パスドゥーロカップinアスコフットサルパークMAYA

こんばんは。


神戸遠征行ってきました!


朝イチ、マジで信じられない出来事発生。



マジか・・と思いながら、福山を出発。



8人の予定が、7人で。



終わってしまったことなんで、ぐちぐちは書きません。



さて、試合は10-1-10の予選を4チーム総当たり。



当日までわからなかった、注目の対戦カードは・・



SWG(岡山県リーグ1部)
カンカンボーイズ(関西リーグ)
DIAVORO(富山県リーグ1部)



でした。



結果は、1分2敗。



内容は・・割愛(笑)




感じたことは、守備面!!



チームとして、守備に関してもっと戦術的にならなければいけない。



カンカンボーイズは、お手本のようなディフェンスだったんじゃないかと。



要所要所、強かった。



チャンスは何本かあったけど決め切れなかった。もう永遠の課題ですね・・決定力は。




前の試合も、自分ゴール前で打つも枠外、ゴレに当てる・・。



結局、自滅して終盤、乳酸地獄に陥り、決め切れず・・。



シュート練習、もっとしとかないとですね。シュートの意識、技術向上を!




攻撃に関しては、カウンターの精度。自分何本か、ハーフ付近で相手のパスをかっさらい、走った味方とゴレと2対1の状況を作りましたが、うまく合わせれませんでした。



個人的にも、チームとしても、収穫たくさんあったんじゃないでしょうか。



守備に関しての共通意識と、寄せの距離ですよね。チームとしてどこで奪うかがまだあやふや。



味方がかけだすタイミングがちぐはぐで連動できてない。



個でいなされ、ばてる。


タイミングとか、距離感とか経験が必要な面でもありますしね。



練習で意識高く持ってやりましょう。




今週末、いよいよ開幕戦!


今日も練習!出来るんですね。


フットサルができる環境にまず感謝!!



人数は少ないかもしれんけど、頑張りましょ!!!





| 未分類 | コメント(0)

神戸遠征に行きます

こんばんは。


日付変わったんで、今日!


神戸にパスドゥ―ロカップという、裏全国大会にでてきます!


予選なしの、第一回目の大会。


シュライカーのサテやSWH、カンカンボーイズという関西の強豪が参加の大会!


僕発信でチームの皆様にワガママを聞いていただいての参加です。ありがたいです。


心境的には落ち着いてるってのが、一番しっくりですね。


落ちすぎす、興奮しすぎず。


今いろいろ、試行錯誤しながらの練習でうまくいかない感じや、出しきれない感じはあるんだけど、



滅多ない試合!


内容も確かに大事です。


でも!!!


全ては勝利の為です。


気持ちを全面に出したい。


勝ちたいという。


1点以上必ず取って帰ります!


結果はまたご報告!


こうご期待!

| 未分類 | コメント(0)

