

| スポンサー広告

2011/10/19

昨日は定期練習でした。


人数は6人と少なかったですが、充実感があった練習でした。



最後のミニゲームは、味方がどういう動きをしてどこでもらいたがってるか、出したがってるか、個人個人の「クセ」みたいなものを感じるにはもってこいでした。


タッチ制限をしたのも、しっかり受ける前の状況確認することを癖つけるにはよかったです。


本番の試合ではタッチ制限なんてないけれど、実際ツーアンダーでボールが回せれば、味方のサポートにはいる速さや抜けるタイミングとかもっと良くなってくると思いました。



速いパスと味方との距離感。



チームの癖として間延びする感が否めないので、しっかり「近・近・遠」のパスコースを作れるように動けるようにならないといけないですね。



13日に向けていい準備をしていきたいと思います。

| 未分類 | コメント(0)

2011/10/13

全然更新してませんでした。


今更ですが、県リーグ最終節は勝利をおさめることができました。


最終順位は3位。


個人的には、とにかくゴールが遠いかったです。


打った本数は圧倒的なのに対し、得点には至っていない。


“決定力”


これこそが最大の課題でした。

県リーグに関しては。


今からは選手権。


ちょうど一ヶ月後ですね。


一回一回の練習を濃いものにしたいです。


個人的にはとにかくメンバーの人としゃべって、今のどうしてほしかったか、どうしたかったかをしっかり確認しあいながらやっていきたいです。


“声”“切り替え”“チャレンジ&カバー”


これだけは常にできていれるようにしたい!!


勝つことが全てとは思わないけれど、試合で勝つためにやっているわけたからしっかり“気持ち”を持ってやっていきます。

楽しむ気持ちを忘れずに。


新しいフットサルシューズを買って、モチベーションもどんどん上げていこうと思います!!

| 未分類 | コメント(2)

日本で1番熱い試合

日時:2011年10月2日(日)   場所:県立みよし公園

広島県フットサルリーグ2部

最終節第1試合



MARDEUS/常石造船(福山)vsS・FOOT(三次)


MARDEUS背番号10に注目して下さい!!

| 未分類 | コメント(0)

