

| スポンサー広告

2011/09/28

昨日はみろくで定期練習でした。

21時過ぎからはFCもやしと練習試合でした。

全体的な感想は、とにもかくにも【ミスが多い】。

味方も自分も。

仕掛けのパスが合わないことがあってもつなげんといけない場面でのパスミスとかがホントによく目立ってます。

個々がチームとしてやろうとしていることを意識しているんだろうということは垣間見ることはできます。

ただ、状況判断が出来てない故に、抜けるべきとこで抜けなかったり、止まるべきとこで止まっていない。

味方がどうやったらパスを出しやすいか、受けやすいか、考えながらやらんといけんです。

特に一旦ボールが切れてから、相手がどの位置までかけてきているか。

前から来てる時の判断をもっと早く判断して、人が動き出す。
上下の関係でしっかり声を出し合っていきましょう。

やろうとしてる証拠でもある【ミス】だったら、次に繋がるはずです。

週末はいよいよ最終節。

絶対に勝って終わりましょう!

| 未分類 | コメント(0)

県リーグ第6節 vs MUGEN

今日は県リーグ第6節がサンプラザでありました。

初の会場。

2、3部同時開催でした。

かなり広かったです。

結果からですが、4-1で勝利!
自動降格は無くなりました。

が、まだ油断できない状況は変わりありません。

1部昇格に向けてやってきた今期でしたが、最終的には降格争いという事になってしまっています。

本当に今日だけはどんなことがあっても負けてはいけない1戦でした。(負けていい試合はひとつもないんですけど…)

試合の流れは、先制し追加点をとったのですが、一点返され、個人的に精神的にしんどい時間もありました。

ボールを回せない、というか自滅するようなパスやプレーの選択が目立っていた印象だからです。

でも、全員でなんとかその時間帯を耐えて自ら追加点を奪えたこと。嬉しかったです!


せっかくVideoをとったのですが、フジさんのフリーキックを最後に映像は途切れてしまってました(笑)


まあ、ゴールシーン見ても自己満足にしかすぎないんで、もういいですけどね!


点を取って、皆さんの喜びのえみを見たときの嬉しさ。


フットサルの醍醐味だなと思いました。


今までの県リーグの結果含め、京都で、身も心も折れかけて、フットサルに対しての気持ちがぐらついていました。


まだまだ、全然やりきれてもないし、だしきれてもない。まだまだ自分はできるし、チームもまだまだのびしろが沢山ある!と信じています。


まだまだこれからですね!


最終節は一週間後。


相手はS・FOOT。


2部得点王候補を擁し、抜群の雰囲気のよさと攻撃力を出し切って、優勝を狙ってくるでしょう。


こういうチームと戦う事を存分に楽しみたいと思います。


MARDEUSの皆さんお疲れ様でした。


そして関係者の方々ありがとうございました。


| 未分類 | コメント(0)

TM vs FCもやし

昨日、みろくで練習試合がありました。


お相手はFCもやしさん。


金曜に県リーグを控えている自分達には、いいタイミングで練習試合をしていただけました。


しかも相手はかなり人数もおられて、よしっ!という気持ちで入っていけました。


15分2本は1失点だけで得点は10点までいかなかったけど、かなりとりましたかね。

2本目はゴレイロで。慣れないゴレイロで太モモが筋肉痛で痛くてしゃーないという状態でした。京都オープン時のがひききってない…という具合です。足首はなんとかなりそうな状態です。

ミーティングでも話の中にあったように、

状態、状況がいいと思える時はしっかり声がでている。

しかし、声がなくなるから状態状況がわるくなるのか、逆に悪いから声がでないのか…

という部分。

試合の中では必ず、優勢劣勢という状況はでてくるはず。

悪い雰囲気になりつつあるなと思う時こそ、チームをもり立てるような、流れをひきよせられるように声をだしてやっていかないといけないでしょうね!


金曜日だけは結果が全てです。

頑張りましょう、MARDEUSの皆さん!!

| 未分類 | コメント(0)

京都オープンフットサルフェスタ2011 結果

今日はありません。


昨日予選敗退してしまいました。


各試合ずつ、振りかえってみます。


1試合目、滋賀県のボスケラーゴというチームとやりました。滋賀県1部のチームだったみたいです。



今大会は、ゴレイロもいない5人ちょうどだったため、じゃんけんで各試合ゴレイロをすることになりました。



1試合目がまさかのゴレイロ。



3失点喰らいました。



最後尾から見てて守備とか、FPは結構良かったんですが・・



下に打たれたシュート全然反応できませんでした。



ミナミさんが1点取るも、1-3で負けでした。



開会式に遅刻するようなチームに負けてしまいました・・



後半、メンバーの人が明らかにしんどそうなのはわかったので、FPがしたくてもできない・・



もどかしい・・


ただそれだけの試合でした。




2試合目は、京都大学ARIというチーム。



リーグ所属の情報はなかったですが、イケイケな雰囲気な大学生のチーム。



終始前からかけられてました。



回避・・やっぱりできてませんでしたね。



完全に心が折れました。



この試合もノリさんが1点返すものの、4で負け。



個人的にも、最悪でした・・




予選最終戦、二敗してしまっているので、WKも絶望的な中で戦いました。



EastHillsという京都のチームだったでしょうか。



見た感じ、大学生かなという感じでした。



相手のミスに助けられまくって、サトシさんの1点をとらのこで守った試合でした。1-0。今大会京都OP初勝利。



結構シュートを打ちましたが、ゴレイロ正面、ポスト、ファー詰め枠外・・



チャンスをものにできてませんでした。



勝ったものの、納得のいくものではありませんでした。



5人ちょうど、ゴレイロがいない・・言い訳にしようとすればできるかもしれない。



けど、そういう部分も含めてチームの力。



げんに、ボスケラーゴというチームも5人で2日目に出られているわけですし・・



関西の強豪と戦いたいという欲はやっぱい強いです。



今週は、県リーグ6節もあります。



フットサルをできることはすごく嬉しいです。



先を見据えつつ、目の前の試合に全力を尽くし楽しんでやりたいと思います。



MARDEUSの皆さんお疲れ様でした!6節、絶対に勝ちましょう!

| 未分類 | コメント(0)

京都オープンフットサルフェスタ2011

明日です。


FFCのHPよりタイムテーブルを拝見しました。


県リーグとは違う、10分ハーフランニング、1DAY。


色々考えてしまいますが、1試合1試合を集中!


楽しみたいと思います。


メンバーはギリギリの5人!


ケガ人だけはでないこと、しないことを祈るだけです。


長い一日を乗り切る為に寝んと…


って、寝れる気配なし!


アドレナリンがちょびちょび出始めて…


興奮状態…


なんでいつもこうなんだ?


| 未分類 | コメント(0)

2011/09/14

いよいよ週末、京都オープンです。


組み合わせも決まったようで、モチベーションも上がりつつあります。


どんなフットサルをしてくるのか、自分たちのフットサルがどう機能するか、そして個人的な具合と色々楽しみです。


上ばかり見た気持ちだと、躓いたときに起き上がるのに時間がかかります。


とにかく目の前の1試合を、楽しむように意識してやりたいと思います。


昨日はその京都に向けては最後の練習日でした。


シュート練習メイン!


30本中6本…

微妙です。

個人的な分析ですけど、決まる時は絶対に取れないだろ!と思えるスーパーゴール。

はいらん時は枠をとらえてません。

両極端です。

広島県フットサル連盟のブログに得点ランキングありますが、一度も名前が載ったことありません…


1位は2桁得点。


やっぱり点は取りたいなと思います。


が、プレーの中で点をとることが全てとは思いません。


が、点をとらんとほんまにマズイ状況です。


なでしこジャパンみたく、チーム一丸にならにゃぁいけんですね!


京都、6節、最終節とフットサルウィークになる夏と秋の季節の境目。


体調管理もしっかりして、まずは京都オープンをしっかり楽しんでこようと思います!

| 未分類 | コメント(0)

2011/09/07

今の楽しみは京都OPです。

が、昨日の情報ではメンバーが集まるかどうかの瀬戸際…

5人ぴったりでも、出たいですね。

とにかく試合がしたいです。

昨日は練習でした。

せめて4対4でゲームが出来る人数が欲しいと思う今日この頃というか…

モチベーションを維持するためにも、練習していることを4対4で実績し、ある程度これだ、と思える感覚を掴みたいのです。

シュート練習しましたが、やっぱ自分の中ではファーストタッチが全て。

ようするにシュート打ちやすい、打てる位置にボールをコントロールできてるかどうかです。
あ、当たる。

という感じが蹴る前にわかります。

あと、トゥーがほんま下手くそでやれんです。

諦めず練習していこうと思います。

| 未分類 | コメント(0)

2011/09/06

更新していませんでした。

先週は水曜日と金曜日、みろくで練習でした。

自分は声出すことを意識しました。

とにかく盛り上げれるように頑張ります。

今月は3連休が2回。

17、18日は京都OP。

個人的に過去4回の出場があります。

今の心境としては、他地域のフットサルチームとできるという部分が楽しみなところです。

去年はかなり悔しい負け方だったので、今年は何としても2日目に残りたいです。

そして、23日は県リーグ6節。

絶対に負けられない戦いです。
今日の練習、はりきってやりたいと思います。

| 未分類 | コメント(0)

