

| スポンサー広告

県リーグ第5節 vs Malicia

県リーグでした。

豊平で。

今回は一試合目の審判をしました。

今期初。少し…いや、かなり緊張しましたね。

立ち上がり…前半はかなりクリーンな試合だったので、やりやすかったですが、後半はかなり荒れかけた印象でした。

経験、知識の少なさが顕著に現れた感じでした。

そんな審判の緊張から解き放たれて、よし!いくぞ!という気持ちでアップに入って行けました。

結果からですが…3-4で負け。

県1部への道は完全に閉ざされてしまいました。

4試合目の結果も絡んでいたので、かなり厳しい状態でした。試合の流れは、
先制点をとる。

取り返される。

逆転される。

追い付く。

自ら決勝点を奪う。

ここまでは良かったです。

後半終盤に追い付かれ、逆転負けでした。

自分たちは本当に弱い。

痛快してしまいました。

試合中、チームメイトに対してかなりキツイ言葉ばかりを発していた気がします。終始イライラは募るばかり。

リードしている時間帯にも関わらず、雰囲気は決してよくありませんでした。

追加点がほしい。

切なる思いでした。

決めれるはずのところで決めれない。

心境は、悔しいという域を越えてしまっています。

けど、切り替えて次に進まないといけないです。

そんな張り裂けるくらいな心境に、追い討ちをかけられる一言をいただきました。

ここには書かないですが。

昇格はなくても、残りの試合には絶対に勝たないといけないし、本当にやるしかない。

来週からまた頑張ります。

| 未分類 | コメント(0)

2011/08/24

今週末が5節です。Malicia戦。


日曜日、沼隈で練習試合でした。


決定力が今最大の課題でしょう。


点をとること。どんなに綺麗に崩しても、ネットを揺らさないかぎりは勝つことはできません。


泥臭くても、自分勝手だったとしても点を取った方が勝ちです。


昨日の練習前には、Selecao戦のビデオをメンバーの人たちと見ました。


練習は4対4がメイン。


ファーストセットは守備に関して確認しあいながらやりました。


なにがなんでも勝たないといけないですからね!


点とります。

| 未分類 | コメント(0)

video

今週1週間がとても速く感じました。


4節後、見ない見ないとおもっていたセレソン戦のビデオでしたが、結局5~6回くらいみました。



ここでこうしときゃあな・・



と、振り返ってしまいます。が、その時はそれが自分の100なんでね。だからこそもっと頑張っていかないと!と思えます。



やはり、守備の時間が圧倒的に長い試合でしたが個々が守備に対して集中しているなと思える内容でした。




もっと激しく球際に行けるようになること、プレスをもう一歩寄せること、自分の動きに着目するとそう思いました。



ぜひ一度チームで見たいと思える内容でした。



もう本当に負けられないということは変わらないのですが、何かセレソン戦を終えて何か気持ちの面で変わったような気がしています。



守備がわりと機能したという部分で、毎試合大量得点を取っていたセレソンにかなりメンタリティーに影響を与えたという部分もあると思います。



「刈る」という意識は全くなかったのですが、相手の10番が床に足を持っていかれたところを狙ってボールを奪おうとしたら、完全に足に行ってしまいました。



カードのアピールをされましたが、カードは出ず。



相手は結構イライラしとるんだなと思いました。



その直後のカウンターが成功して、得点を奪えたところがvideoをみて印象に残ったところでした。




勝負すべきだったという場面も1つだけ。自分の体力と相手のフィジカル、パスに逃げてしまったというのがはっきりわかりました。




とにかく次節はほんまに点取る意識でやります。




今回の守備がのこりの節できっちりできれば、光は見えてくるはずです!



| 未分類 | コメント(2)

ギア

日曜日、県リーグ4節が三次でありました。


結果は2-3で負け。



個人的には、全体通して微妙な感じでした。



100点でいえば、45点ぐらい。



自分の中では、この日に合わせて合わせてという感じでやってきたつもりでしたが。




試合の内容として、守備の時間が7,8割。




かなり耐えて耐えてという感じでやっていました。




自らゴールを奪えなかったことに腹立たしさがつのります。




2-2に追いついた時は完全に流れを引き寄せた!と思いましたが、そこからもう一本が出ませんでした。



悔しすぎです。



ただ、チームとしてこの敗戦が大きな収穫になったことも間違いではありません。




次節が今月末です。




切り替えてTRしていこうと思います。




やはり、もっともっとここぞ!ってところで仕事ができるようになりたい。




まだまだ、技術も体力もメンタルもあげていかないといけない。




もっともっと自分自身をうまくコントロールできるようになっていきたい。




自分のなかの引き出しをもっと増やすことで、味方の状況や状態を把握し、緩急のあるプレーというか、たとえ点を自らがとらなくても、味方が点を奪えるような状況を作り出すプレーがしたい。



1歩、1秒が勝敗を左右するスポーツだと思います。



こいつはいくつギアをもっているんだ。



と、思われるようなプレーができるようになりたい。




MARDEUSはまだまだ伸びしろが多いチームだと思います。




意識高く、もっと上を目指してやっていきましょう。




| 未分類 | コメント(0)

2011/08/11

4節がいよいよ今週末です。


相手は、Selecao Hirokileira/K.H.P。



選手権で一度対戦があります。



個人がとにかく強い印象。



多彩な攻撃をいかに摘むか。とにかく切り替えと守備をきっちりしたい。



そして、点を取る!



集中切らさないように、気持ちで戦いたいです。




なにより、強いチームとゲームすることを楽しみます。




いろんな思いが渦巻いてるけど、とにかく出し切る。




いい形で次につなげるために。




「5節はいけるかもしれない」と、ヅメ。




来れないメンバーの人の為にも、絶対に勝利を福山に持って帰ります。




明日の練習でしっかり整えて、日曜に120%以上の力を、地元三次で見せようと思います。







| 未分類 | コメント(0)

2011/08/04

8月になりました。

今月は4節、5節と続きます。
1番気をつけたいのが、体調面。コンディションです。

どうしても疲れやすい時期だと思うし、食欲が落ちてパワーが不足しがちになります。

ちゃんと3食食べて、ばてないようにします。

定期練習の事を書いていませんでしたが、ちゃんと練習に行っています。

前々回くらいから練習の【入り方】が良くなったと思います。
とにかく【声】だしてやらんといけないですね。

同時に頭も動かし続けることも必要。

間違っててもいいからやる。

言うのは簡単だけれど、実践するのは以外と難しい!

だからこそ、【やれるやつは強い】となるはずです。

まず、14日にコンディションを合わせられるように日々考えながら生活していきます。

| 未分類 | コメント(0)

