

| スポンサー広告

aim one's gun at a target

4月にピヴォチャンの中国予選があります。



個人的にはこの大会に大きなモチベーションをもっています。



民間大会の中で、全国につながった大会。



2月は積雪のために中止でした。個人としてもチームとしてもあげていた中でしたし、自分の中では相当ショックでした。


カテゴリー的に上のレベルのチームと戦えることにとても楽しみだなという気持ちがあります。



個人的な満身でなく、本気でぶつかれば全国というステージに立つことは決して不可能でないことだと思います。



そのために、しっかり練習で走り、試合のための練習をメンバーの一員としてどう運ぶべきか、考える必要性があります。



チームの練習は最近活気があって楽しいです。



メンバーの人たちには感謝の気持ちをもって取り組みたいです。



本気でやることに意味があるはずです。



今日の練習、楽しみです。









| 未分類 | コメント(0)

2011/03/16

今、日本中は東北、関東、中部での震災で揺れてる感じです。



様々な方面で、いろいろな動きがあるなって思います。



バイト先でも、義援金の募金箱に1万円を入れられる方やロッピーという機械で、義援金を送る手続きをされる方もいました。



4月に福山でもチャリティーフットサルをされるようなのですが、気持ちを見せます。



月曜日は福山市内の体育館で、【RODEO】さんとの練習試合でした。



個人的にはやっぱもっと点とる意識必要です。



一回ゴレイロしましたが、下から見るのもいいなと思いました。



県リーグでよいスタートダッシュが決められるように、しっかり調整していきたいと思います。



| 未分類 | コメント(0)

2011/03/09

昨日は定期練習日でした。

最初のアップからすごくいい雰囲気でできていたんじゃないでしょうか!

人数は関係ないですね。

そこにいるやつの意識!

って感じです。

もちろん個人的には土日の選手権観戦でモチベーションはかなり高まっていました。

練習は、切り替えがテーマだったですね!

Fのチームや地域のチームはホントにここが半端なくはやいことを勉強しました。

簡単に出来そうでできないとこだと思います。

ここのとこの意識、しっかり変えて高めて行きます!

| 未分類 | コメント(0)

futsalな3日間

まず、金曜日はみろくで定期練習でした。


最終的には10人集まってゲームもできました。


個人的には、練習でやってることがゲームで1つでも実践できるようになってきたとこは進歩だと思います。


土日には、大阪の舞洲アリーナでの全日観戦に連れて行ってもらいました。


印象に残った選手がたくさんいました。


浦安の小宮山選手、稲葉選手、荒牧選手、FIRE FOXの難波田選手、大阪の一木選手、名古屋のリカルジーニョ、浦安は接戦ばかりでしたが、フィクソの位置にいるときの小宮山選手とアラの位置にいるときの稲葉選手は見ていたい感じがしていまいした。


すごく味方も敵も周りがみえているな・・という感じです。


あと、切り替えがめちゃくちゃ早い。


7、80%くらいの力を常にだしている感じ、すごい集中力だなと思いました。



リカルジーニョの脳みそはいったいどうなっているのだろうか・・という感じでしたね。



名古屋の予選最終試合は、はじめから流してる感じがしました。



対戦相手はどんな気持ちなんだろうかと。


異次元でしょうね。きっと。



わからんですけど。



大阪のキャプテン一木選手は、派手なことをする選手ではありませんがすごく魅力がある選手だと思いました。



YoutubeでみるFのフットサルと実際にみるFのフットサル、選手同士が跳びかわす言葉とか雰囲気を実際にピッチの近くで聞けたり、感じれたのは非常によかったです。



ここを目標に日々取り組んでいきたいです!



MARDEUS首脳陣での観戦、これが非常にいいことでした!


火曜からまた、頑張っていきます!!


| 未分類 | コメント(0)

2011/03/02

昨日は、定期練習日でした。


とにかく、最初のアップでいかに出しきれるか。



最後のゲームで、いい動きができるかどうかは、これにかかっているはずです。



今のアップは、しっかり体に負荷がかかっていていい感じです。



戦術練習は、初めてやる人とかもおるし、なかなか難しい部分もあるし、ずっとやっているメンバーでもまだまだ意志疎通はできていない感じです。



言われたことをやろうとしている人が何人いるか、やろうとはしているけど、まだ、自身のなかでものにできていない感じとか様々です。



1人ができても意味ないし、1人ができなくてもだめ。



4人ができないとだめですね!



難しいけど、県リーグまでにしっかりチームのものにしたいですね!



ポジティブにやっていきます。



個人的に、ゲーム中は結構ルックアップはできていると思います。



けど、味方がしようとしていることとか、自分がしたいこと、ギャップに苦しくなる時も結構あります。



あとは、仕掛けること。



何回か言われてるけど、まず仕掛けないといけない。そこからだめだったら・・



というように、頭の切り替えを早くしていかんといけません。




正直、あまり頭の整理ができていないままにがむしゃらに走ることも多いです。




はっきりしないな、じゃあ俺が走るから、そこにだしてくれよ、でも出し手が出したいのは自分が走ったとこじゃない、まあ、おれの作ったスペースを生かしてくれ、結局そんな危険なとこにだしてとられて守備にはしらんといけんのんかい、自分はわがままだと思います。



考え方をかえんといけません。



もっとしたいこと、してほしいことを要求できるようになっていこうとおもいます。




県リーグ開催やピヴォチャンの日程もでとるし、モチベーションもしっかり上げていこうと思います。














| 未分類 | コメント(0)

