

| スポンサー広告

今の心境

思ったこと、書きます。


今のMARDEUSの練習は僕はいいと思っています。


火曜の練習でしたが、参加者が、ミナミさん、ヤマダさん、ノリさん、ヒロシさん、サトシさん、シュンさん、ミノルさん、ワダさん、イズオさん、ヤス、と自分の11人でした。



人数も多いこともそうですけど、雰囲気というか。



去年に比べて自分自身のフットサルに対しての気持ちもかわってきた気もします。




今はとにかく自分自身レベルアップしたいです。




どんどん仕掛けれる、シュートを打てる・・




武器、とまでは言えないけど右足でのシュートは威力と精度をもっともっと上げたい。




シュート練習はフルパワーでやっていきたい。




あるゴレイロに「もっと気持ちをだしていいよ、声だすことだけじゃなくてね」




といってもらいました。





いろんな角度から物事をとらえることも最近重要だと思います。





自分自身の言葉、行動、考えることはなかなか一致することは難しいことですが、それはもちろん、人がありきのことだからしょうがないです。




ただ、試合で勝つこと、上に行くことをを目標にしていれば、




いろいろな場面を想定した場合、どんな状況にも言い訳は通用しない。




そうおもえばはがゆいことも、それが今のおれの敵なんじゃ。そうおもってやりたいのです。





自分自身がやるこということに、いうことに、墓穴を掘ることだってあるかもしれません。





しかし、墓穴をほっても掘りぬけて、突き抜ければ自分の勝ちでしょうから!




日本代表、本田圭佑がいってました・・・





今は、個人的に中国リーグでやるとかやFを目指したいとかじゃなく、【MARDEUS】というチームでどれほどまで自分自身を磨き高められるか、試したいんです。





いろんなとらえ方をされるとは思います。




うぬぼれかもしれんけど、自分自身の存在がうっとしいと思われることも出てくるかもしれません。





その時はしょうがないと思います。





ただ、楽しければいいやという気持ちではありません。




本気をだして、成功した時の喜びを重ねて、俺にはこんな力があったんだ・・という感動を味わいたいです。





試合でゴール決めたときの感覚はだれにだって気持ちイイものだと思いますが、そこに個人、チームとしての意図や意識があれば、やってる側、見てる側が楽しいはずです。





じぶんでも何をかいているのかよくわかりませんが、



そんな感じです。



ボールを蹴ることが楽しみなのは確かです。




金曜の練習が楽しみです。









| 未分類 | コメント(1)

トレーニングマッチ【CRF・DLLC】

6点取ることを宣言してやりましたが、1点も取れませんでした。



得点チャンスは何回かあったとは思いますが。




打つか、パスか、判断できんとこもあって躊躇した場面もありました。ポジショニングの面でも。中で受けるか、外で受けるか。




ディフェンスで、1対1でスコンとやられる回数は個人的にはあまりなかったと思います。(いや。あったかもしれませんが・・)






オフェンス面でも積極的にいった場面もたくさんあったと思います。ただ、シュートまで行けないとこが多かったです。




ただ、やっていてチームとしてもっとボール回せるなと、思うこともあったし、回すための動きをかませていたとこもあったと思います。




プレー中で1人1人が、ボール出したあとの動きやら、どうしたいんか、どうさせたいのかをもっとはっきりさせてもらいたいとこがあります。




出して抜けるけど、意図がないから、相手には脅威になってない感があります。味方にもどうしたいかが伝わらんから、受け手も受けてから詰められてしまう場面がでる。








話の中でもあったけど、人主動にならなければいけないと、僕も思います。要するに走ることはやっぱり大切です。フットサルにおいて走ることの効果は高いと思います。





相手のプレスがかかっているかどうかを判断して、下二枚にいる奴のうち一人は中で受けようとするか、もしくは上のやつが落ちてくるか。




この、コミュニケーションがプレー中に取れるようにならんといけんです。




くたびれましたが、楽しかったです。





練習で、鬼のようなシュートを放ちます。





試合で決めるために。





ゴールはいつだって無人ですが(笑)





火曜もガンガン行きます!

| 未分類 | コメント(0)

2011/02/19

昨日の練習は、すこし人数少なかった気がしましたが、関係ありません。


シュート練習では、ガンガン行きました。


いかに試合を想定しながらやるかが重要なんです。


言われた事をやるだけではだめなんです。


自分の中でかみ砕いて、ものにして、練習でのゲーム、もしくは試合でスムーズに引き出す準備をしなくては、意味はないんです!


明日は格上のチームと対戦させていただけます。


今の自分の力がどれほどなのか、試すにはいいチャンスだと思います。


とにかく動き回って、勝負して行きます。


| 未分類 | コメント(0)

2011/02/18

先週の日曜に行われるはずだった、ピヴォチャンは豪雪のために中止になってしまいました。




人生の中でこれほど思いいれようとしたことのないぐらい追い込んだのに、土曜の夜に届いていたメールに愕然としました。人生というと大げさすぎですが・・



結局は、次に切り替えてやるしかないんで、切り替えます。




何気なくインターネットしよって、こないだ練習に来ていただいたさすらいフットサラー伊藤さんのツイッターに、自分の記事のURLが出とることにびっくり。




ピヴォチャン中止の件を、スペル違いをさらされ、さらにそれを全国のフットサラーにさらされ、さらに試合すらできない・・




おれの人生っていったい・・



なんなんだ!!




けど、最近の練習は結構雰囲気好きです。




けど、まだまだ!!



まだまだです!!




外人選手のような、シュート力をつけて、さらにはサイボーグになって、コンクリートに穴をあけてやります。





今日の練習楽しみです。

| 未分類 | コメント(0)

トレーニングマッチ

昨日の練習試合でしょっぱな、背中と尻を強打しました。

起きてみて少し痛いです。

テンションの上がりすぎと抑制のきかないアドレナリンの量、昨日はかなりの空回りと暴走だった気がします。

けど、県リーグや年間通したフットサルを考えると今からの時期かなり追い込んでおかんと、夏場走れんのはイタイんで、今はとにかく走ります。今多少噛み合わんとこはいくらでも修正できていけると思っています。
来週に向けてしっかりコンディションあげてきます。

ミナミさん早く肉離れを治してくださいね!!

来週は絶対に勝ちにいきましょう!!

| 未分類 | コメント(0)

2011/02/04

体調もなんとか元に戻ってきた感じがあります。

バイトから帰って少しボール蹴りました。

ちょっと動いただけで息切れがしました。

風邪で体力完璧持ってかれた感じは否めません。

上がっていたはずと思っていたコンディションは簡単に崩れ落ちました。

明日の練習は練習試合していただけるようなので、ガンガン、ゴールを狙うようにして挑もうと思います。

絶対、ピヴォチャンで勝ってやる。

| 未分類 | コメント(0)

さすらいフットサラーの伊藤さん

先週の火曜日くらいに体調に異変がありました。


おそらくインフルエンザではないかというなかで、水木金とバイトをこなしました。


水曜日がやばかったです。関節痛いわ、背中だるいわ、寒気するわで。


けど、やりながらなおしました。


金曜日は練習行かずに実家へ戻りました。


病院に行ったら結局インフルではなかったみたいですが。



日曜日には三次でPUMACUPの中国大会があったようで、広島F・DOが本選出場のようです。


そして、火曜にはさすらいのフットサラー伊藤大和さんが練習に来られました。


マニアックな人しか見ないといわれていましたが、そのマニアックな人々に「Pivochanpionscup本選出場」とまだ出ると決まってもいないのに、抱負として書いたボードと私の顔が見られるとかんがえると、テンションが上がっていました。


昨日は・・というかここ最近、空回りと暴走がやまず、昨日も病み上がりで思いっきりはしったらしにそうでした。右足太もももぴくぴくしてなんかやばげな感じもありました。



とにかく、13日の日までにいい調整して、選手権予選以上にいい雰囲気でできれば、全国の道は開けると思います。



ほんま、関東にいってみてぇ~!!!

| 未分類 | コメント(0)

