

| スポンサー広告

参入戦 観戦

岡山の浦安体育館で行われていた、参入戦を見に連れて行ってもらいました。


特に印象に残ったのは、決勝戦でした。


岡山代表の「SOCIO」と山口代表の「レッドリボン軍」


注目カードは「ローザス」と「レッドリボン軍」でした。


個人的にはこの二試合が面白かったです。


「しゃあー!!!」


と何度も吠えている人たちを見ていると、モチベーションもあがりました。


試合にはいろいろな見方や人それぞれの思い入れのありかたがあると思いますが、


僕はただただフットサルがしたいと思いました。


火曜日の練習から、いっそうはげしくなるMARDEUSナンバー10に注目してください。


もう、ガツガツ行きます!!









| 未分類 | コメント(0)

新体制

今期キャプテンを勤めさせてもらうことになりました。

自分なりに色々考えて、チームをひっぱるというか、まとめるというか、やり方は色々あると思うので、なんにせよ、結果を残したいと思います。

最近の練習はいい雰囲気で出来ていると思います。

練習で本気で悔しいと思う気持ちが出るくらい激しい練習していきましょう。

まずは、2月のPivo Chanpions Cupの予選を勝って全国大会が目標です。

| 未分類 | コメント(0)

2011/01/09

昨日は昼から高校サッカー選手権の準決勝2試合をテレビでみてました。

決勝は久御山と滝川第ニになるようで。

個人的には立正大湘南対滝川第ニの試合が面白ろかったです。
滝川第ニは遠めからのミドルがすごかったし、湘南は小刻みなパスからのエリアパス(?)で見せる攻撃、何を意図してサッカーをしているかみることで楽しいです。

決勝は見れないですが、滝川第ニがいきそうかなとおもいます。

| 未分類 | コメント(0)

2011/01/08

いい天気な土曜日です。

色々考え事して、頭の中は結構曇ってますが。

何を考えるのか、

自分でもよくわかりません(笑)
昨日はチーム練習でした。

フォーメーションの練習ですが、4人が意図した形がなんの差異もなくぴったりとはまる瞬間…を感じたいです。

よく言われる「流れるような」と言う表現で。

特徴、能力が違ってもそれをプラスに変えれるように。

今年になってからのトレーニングはそんなんをつかめる内容でできているんではないかと。

暴走気味なとこもありますが、
ガンガン行きます。

| 未分類 | コメント(0)

2011/01/02

去年は個人的に色々なことがありました。

とても濃い1年だったとおもいます。

いいことと悪いこと、両方味わった気がします。

ので、心境としては非常に複雑であったというのが正直な気持ちです。

フットサルでは広島県大会1次で決勝まで行けたこと。

大学では全国にいったり選手権2次に出させていただいた事はありましたが、どちらも選手としてより、スタッフとしての役割が多く、不本意な思いもなきにしもあらずな気持ちが本音でした。

もちろん【チームのために】という意味で納得はしてやっていましたが。

去年の選手権はプレイヤーとして、少しは貢献できた自分もいたかなとは思います。

ただ、2次にはホントに行きたかった。

生意気かもしれないですが、全て出し切った力での結果だったと思います。

今年はMARDEUSというチームでもっとレベルアップします。

目標は一部昇格。

得点王。

です。

| 未分類 | コメント(0)

