

| スポンサー広告

京都OPフットサルフェスタ2010

京都府立体育館にて行われた第12回京都OPフットサルフェスタにMARDEUSで参加させてもらいました。

過去にFIREBALLで参加させてもらっている大会でもあり、楽しみにしていた大会でした。

31日のプレミアSに残れるように頑張りましたが、ワイルドカードを決める最終試合で、私自身自らのバックパスで相手に間接FKを与えてしまい、終了数秒前にまさかの失点を与えてしまいました。
なぜハーフラインを越えられなかったか…

心残りです。

優勝を狙っていた気持ちは嘘ではありませんが、

まだまだでした。

福山に帰省し、17時半より【CRFIDEAL】さんと【MFPSALSA】さんと練習試合です。

明日も合わせフットサル3連チャン、ありがたいです。

しっかり楽しもうと思います!

| 未分類 | コメント(0)

もっとボールがほしい

久々の更新です。



火、金とみろくの里でのTRに参加させていただいています。




いつもありがとうございます。





最近は春先の走りこみやら成果あってか、体がキレキレです。





そんな気がしてます。





話は変わりまして、このブログはまじめすぎて、重いとのご意見いただきました。






そしてなぜ「アメブロ」ではないのか。





なぜアメブロではないのかは始めた当時、大学のサッカー部のBLOGがFC2だったためです。わたしはFC2でゆきます。





まあ、深い理由などありませんけどね(笑)







題名ですが、トレーニングでのゲームで思っていることです。






驕りと思われるかもしれませんが、走ってチームのリズムを作っているのは自分だと思っています。(たぶん驕り)







そこに皆さんがうまく合わせ、フォローしてくださってる感覚です。







チームの課題というか、チームが意識したいと思っているのは、エントラやケブラで中で一度受けたいというところでしょうか。






私自身はサイドの高い位置に早いタイミングとスピードでボールを足元にほしいと思っているのです。







こだわりすぎてパスこんくなったらやばいので、まずチームの意識するところ重要視しときながらします。







けどもっと、仕掛けたい!!のが本音です。






30日、31日楽しみです!!






コンビニ日勤5連勤がんばります。















| 未分類 | コメント(2)

2010/10/11

金曜日のTMについて。


ディフェンス面の修正を少しできました。


頂点にポジショニングする人の動きを。


対角へのパスコースを切る動きです。


月末が楽しみです。

| 未分類 | コメント(0)

today's TM

タイトル通り本日のみろくの里でのTM。

【ローザス】サンは日曜に大事な一戦を控えていらっしゃるようで、今日はとても楽しみです。

ケガをしないよう、させないように楽しみたいです!

| 未分類 | コメント(0)

2010/10/05

みろくの里での定期練習に参加させてもらいました。


福山のフットサルチーム【モノクロ】サン達との合同TRでした。


MARDEUSは6人でしたが、【モノクロ】サンを合わせてのTRだったのでかなりの大所帯でした。


あれがもし一つのチームならいいなぁ~と勝手に思ってました。

かなり真剣な雰囲気だったと思うし、モチベーション高くTRさせて貰いました。


個人的な事ですが、ゲーム中に思う事。


自分自身、善くも悪くもチームにリズムを与える動きをしていると思います。


強引に行くとこ、バランスをとるとこ。


味方とImageのギャップを激しく感じて苛立つこと。


集中しとることは良しとして、もっと【声】だしてコミュニケーションをとります。


金曜日のTM、楽しみです。

| 未分類 | コメント(0)

2010/10/01

10月になりました。

朝晩が寒いです。

みろくの里でのローザスFCとのTMに参加させていただきました。
ボールを受ける位置に入るタイミングを考えながらやらないといけませんでした。

仕掛けるべき所で仕掛けることが出来て、ゴールに結びついたとこは良かったです。

チームの課題としては前プレされたときに状況判断を素早くできるかどうか。

しっかり声出して意思疎通をはからないといけんです。

月末の京都オープンに向けてしっかり上げていきます。

| 未分類 | コメント(0)

