

| スポンサー広告

県リーグ

一週間前のことですが、県リーグのことを書きます。






結果からいうと、7-4で勝ちました。






今期初勝利でした。






素直によかったと思いました。







今回は試合前のアップがすべてを決めていたと思います。







みんながしっかり盛り上がって、いいテンションで試合に入れたことが1番だとおもいました。








フットサルはいかにチームスポーツであるかということが改めてわかりました。







個人がうまいことに越したことはないのかもしれませんが、1人1人が「チームのために」ということを考えてプレーできるかどうかが重要だと思います。








抜群のテクニック、スピード、フィジカル、どれも備えたいものではありますが、私はチームのためにということを考えながらやりたいと思います。








MARDEUSの皆さんまた次節もよろしくお願いします!







運営等に携わって下さる方、対戦相手の方々ありがとうございました。

| 未分類 | コメント(0)

今週のfutsal

夕方ぐらいから聞こえ出すヒグラシの鳴き声が心地よい季節になってきました。






さて、今週は火曜、木曜、金曜とfutsalをやらせていただきました。






ちょっとオーバーワーク・・というかその分の体力を仕事に回せとしかられてしまいそうです。







火曜日は文化センター作木で練習をしました。







7人で、基本、シュート、2対1、ゲームなどしました。







小中高生がいるなかでの練習なので、新鮮でもあり、刺激にもなります。







ちょっと仕切らせてもらったけど、すごく硬い空気だったのでもっと楽しくできるようにしたいです。尚且つしたことが身につくような練習が理想です。







木曜日は、いつもはS・FOOTの方たちとTMなんですが、FIRE BALLの単独練習でした。








最終的には8人でゲームをすることができました。






当たり前のように感じてしまいがちなんですが、平日の夜、仕事を終えた社会人がこんなに集まってボールをけれることは非常にありがたいことです。







体育館を借りてもらったり、鍵を管理してくれてる人がいたり、知らないところで動いていてくれる人がいるおかげでできているわけですし。






それはフットサルにかぎったことではないでしょうが。







金曜日は、3連休の前の日だけあって「あ~、明日休みじゃ~」という安堵な気持ちが1週間の疲れを忘れさせました。







福山まで行って、ローザスFCとの練習試合に参加させてもらいました。








もっともっと周りを見て考えて、プレーします。







疲れたけど楽しかったです。








来週の県リーグ、絶対に勝ちたいと思います!







| 未分類 | コメント(0)

2010年07月07日

W杯はオランダとスペインの決勝のようです。





優勝予想はブラジルを撃破したオランダです!





さて、心機一転?ブログタイトルを変えてみました。





シンプルに・・「SAKODAのfutsalブログ」に。







変えたことに特に深い意味はありません。








昨日、湧永製薬の体育館での練習試合に参加させてもらいました!






体育館の雰囲気がブラジルみたいでした。







ハンドボール用のコートらしいですが、縦40横20がしっかりとられて、広くてよかったです。








ただ床のグリップが効きすぎて、どつぼにはまるところも・・。







今週日曜日は、宇品でのフットサルの大会と県北フットサルリーグに参加させてもらいます。







仕事頑張ります!

| 未分類 | コメント(0)

