

| スポンサー広告

2010年5月25日

仕事しだして2ヶ月です。



あっという間といえばあっという間、長いと思えば長い…曖昧ですがそんな感じです。



けれど中味の濃い、学生とは全く違う環境になかなか戸惑いを隠せない日々は続きます。



火曜日は文化センター作木での練習に参加させていただきました。



やっぱりおもいっきりボールを蹴るのはスッキリします!



運動せにゃぁ健康も維持できませんしね!



新社会人なのに余裕じゃな。なんて思われるかもしれませんが、仕事あってのフットサルとは重々承知してます!



土曜日のMARDEUSのTRに参加させてもらう予定です!



久々更新でした!



明日は振休です。



のんびり過ごします。

| 未分類 | コメント(0)

県リーグ&県北リーグプレ大会

社会人になりブログを書くのにビビッてしまっている男です。







発言の1つ1つに責任の重さを感じます。








昨日は豊平で県リーグと三次で県北リーグのプレ大会でした。







県リーグは3連敗。






チームのために動けませんでした。






失点に絡むプレーもありました。








誰のせいうんぬんではなく、全員が自分のある力を最大限に発揮しようとしたかどうかが勝利の分け目にあると思います。







しかし昨日の自分はそれができていませんでした。







次節こそは!勝ちましょう。






たちまち、昨日は参加させていただきありがとうございました!またよろしくお願いします!








そして、三次に帰って県リーグのプレ大会に参加させていただきました。







6月開幕のようですね!







頑張りつつ楽しみます!











| 未分類 | コメント(0)

2010年5月15日

全く更新する気になれない日が続いていました。



火曜日と木曜日には練習に参加させてもらっていますが、自分でもイマイチな感じは否めないのが正直なところです。



明日は県リーグ!!



状態は確かに悪い!!



けどフットサルが好きなのは確かだし、楽しみたい。



個人的にはS・FOOTの試合も非常に楽しみ!



MARDEUSの皆さん明日はよろしくお願いします!

| 未分類 | コメント(0)

2010年5月8日

木曜日に三次中での練習に参加させてもらいました。




とにかく切り替えを早くすることと仕掛けるのを意識しました。




仕掛けに関してはまだまだ相手を見て仕掛けてもいい状況か判断できていないです。



相手のカバーがいるにも関わらず、という場面があります。




相手の体の向きとか重心までみて判断できるように練習していきます。




あと、やっぱりシュート意識!これがないから仕掛けがなかなか上手くいかないのもあるかもしれません!




シュートコースが空いてたら打つようにしていきます!




来週県リーグと県北プレ大会が楽しみです!

| 未分類 | コメント(0)

2010年5月5日

学生時代に戻れたような長い連休も終わってしまいました。





憂鬱な気持ちは否めませんが、明日からまた仕事がんばっていこうと思います。






4日は福山の沼隈体育館でMARDEUSの練習に参加させてもらいました。






MARDEUSの純正メンバーに加え、他チームより多数の方が参加され、午前午後と2部練が行われました。







個人的にはなんか社会人になってもののとらえ方とか学生時代とはいっぺんしてしまって、周囲の方々はそうたいして急激な変化があったのではないはずなのに、些細なことが妙に感じてしまうことが多いです。






深く考えすぎ。といわれますがそうだと思います。





もっとシンプルにやってかんといけんでしょうねー。





練習の後はご飯につれてってもらったりしました。






こういう場にいさせてもらえるだけで幸せなことです。






今月16日は県リーグ第3節!「Jogada Futsal Club」戦です。






開幕2連戦を落としてしまっているため、もう負けれません!






今ほんとに、勝ちの喜びに飢えてますから。






フットサルが楽しくないと、仕事にもはりがでませんからね!





明日の合同練習にも参加させてもらうつもりですが、攻守に課題をしっかりもってやりたいと思います。





| 未分類 | コメント(0)

2010年5月3日

5月に突入しました。



仕事もフットサルもまだまだなんですが、必死に食らいつくかんじでやってます!



連休を利用して山口に旅行しにきました。



天気にも恵まれ綺麗な景色を拝むことができました。



明日は久しぶりに福山でフットサル!



楽しみです!



MARDEUSの皆さんよろしくお願いします!!



| 未分類 | コメント(0)

