FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

2019/02/09

何年か前にやめていたブログを再開します。

そんなにまめにはできないかもしれませんが、何かを書き残していきます。

現在の状況。

個人的には転職し4ヶ月が経過。まだまだ会社の使い物にはならないといった感じ。食らいついていくのみ。

チームは、念願の中国リーグ昇格を果たし、その1年目を戦い最終順位3位で入替戦を戦うことができました。

1−5と完敗でしたが、次へつながる戦いはできたんじゃないかなと思います。

リーグ前には、県選抜として中国大会をプレーさせてもらい、中国地方のレベルを実際プレーで体感できたことをしっかり今後に活かせるよう、日々努力を積み重ねていく!

審判や小学生中学生の指導にも携わることで、自身のフットサルへの理解を深めていく!

1部昇格、全日本フットサル選手権出場めざして頑張るぞ〜。

MARDEUS/常石造船#10

| 未分類 | コメント(0)

2016/02/06

こんばんは。


こないだ大阪で行われた、日本代表対コロンビア代表の試合を見てきました。


フットサルの代表戦って初めてみたけど、選手入場あたりからなんか感極まってました。


ただただ面白い試合だった!


余談ですが、おとどし、Fのセントラルの試合を神戸に見にいったとき、名古屋だった吉川選手が退場したんですが、今回もイエロー2枚もらって退場・・。結構参考にしとる選手なのにな。フィジカルがあって判断がものすごくいい。
けど手グセがめちゃくちゃ悪い。


変わって翌日は福山のリーグ戦の最終日でした。


9月から始まって平日夜など行われたわけですが、最終順位は2位でした。


相手がどうこうではなく、普段の練習から実践を想定した高い意識で練習できているか、ただやっているだけになっていないか。


そして守備に対しての共通意識の大切さを感じました。





| 未分類 | コメント(0)

2016/01/02

あけましておめでとうございます。


先月で28歳を迎えてしまいました。


ざっと、いやほんとにざっと昨年を振り返ってみましょう。


2月に毎年恒例のフロアーホッケーの大会に参加、そして大学選抜の大会の審判。

4月には、神戸遠征。(この大会、今年こそは決勝Tに進む!)

5月より初の県リーグ1部。選抜選考会の参加。第2節で内側靭帯の損傷。個人的にはこの辺りが一番濃い。

6月は県リーグ欠場。バーモントカップ予選R1位通過で、決勝R進むも、初戦敗退。

7月は県リーグとU15の全日本ユースフットサルの県予選参加。

8月は県リーグ無し。練習に人があつまらない。

9月、県リーグ再開、そしてふくやまフットサルリーグの開幕。平日夜にも試合の場。

10月県リーグ2連戦、全国準優勝した大学生にボコられる。ローザスと初の公式戦対決に勝利。

11月県リーグ第10節にして残留を決める。

12月、選手権予選ラウンド全勝で勝ち上がる。決勝ラウンドで中国リーグの広島DLLC/PIVOXに1−3で負け。最終順位は5位で今期を終了。


今期は11試合公式戦の場があり、充実した1年をおくらせていただけました。


フットサル以外でも姪っ子が誕生するなど、仕事以外はとても新鮮な1年でした。


プレーする以外でも、大会の運営に関わらせて頂いたり、審判もいろんなカテゴリーを吹かせていただきました。



中国リーグでプレーすること、そして全日本フットサル選手権の本戦を目指すために日々精進します。


今年もよろしくお願い致します。



| 未分類 | コメント(0)

2015/12/09

こんばんは。


選手権シーズン真っ只中です。


日曜日を少し振り返りたいと思います。


我々MARDEUSは、3日程の最終日に出場し、6チーム中2チームが決勝Rに進めるというレギュレーションのなか、1日で20分ランニングタイム3試合を戦いました。


1試合目は、3部所属のGINGA。最終的には5−1としましたが、最初になかなかリズムをつかめず嫌な時間が流れていました。


2試合目は、2部から来季は昇格?のSunny side up。先制点が数的優位を活かせた形で攻撃をすることができ、6の落としから、10のシュートパス(狙いは枠に突き刺すでした・・)からの8のファー詰め。とても気持ち良かった!残り5分くらいで、みんなに3試合目を意識するように声かけして、リズムを自ら壊してしまったかな・・。立て続けに2失点。まだまだ器用にやれるチームじゃないです。


昨年の経験もあって、3試合ともコンディションを落とさずできたかなと思います。



3試合目は1部のJOGADA FUTSAL CLUB。過去対戦成績で引き分け以上がありません。絶対に勝ちたい気持ちも強かったし、今期とうしてやってきたことをやり抜きました。3の先制点から、自ら2ゴール!ローザスと練習試合したときのMTGで「ゴールへの意識」がさらに強くなり、ここ数試合ふくやまのリーグも含めて個人的に点が取れてます。



今週末の決勝Rいわゆる2次予選ですが、僕としては3度目。


1回目は大学3年のときに福大サッカー部で出場したとき。


2回目はおとどし。希望した日程に1チームしか応募がなかったため。去年もあと一歩でしたがおよばず。


勝ち切れての出場は初です。


初戦は、中国リーグの広島DLLC/PIVOX。昨年広島県優勝チームです。


このチームには1dayなどでは過去対戦がありますが、公式戦は初。


こう考えると、今期は初尽くし!!


今年は本当にいろんなことにチャレンジさせていただけた!!



格上相手なので、押し込まれ、我慢する時間も長いでしょうが、チーム一丸となって守備して、戦いたいと思います!



中国大会まで行って、広島FDOやSOCIOと対戦してみたい!



| 未分類 | コメント(0)

2015/11/18

こんにちは。


2ヶ月ぶりに更新します。


今期はじめての1部リーグも残り1節となりました。

5勝4敗1分の現在5位です。


個人的には10試合3得点。


スクールや練習、今期から始まった福山フットサルリーグやその他フットサルに関わる行事を含めたらほぼ毎日ボールをさわってる。笑


体はボロボロだけど、上手くなりたい気持ちを大事にやっていきたいです!


12月は選手権予選があるので、そこにむけていい準備をして臨みます。


どこまでできるか未知数だけど、中国リーグ上位がまつ中国大会に進めるように1戦1戦頑張ります!


フットサルってどういうスポーツなのか?


点を取って勝つスポーツですよね。


ということは、やはり常々ゴールを意識したプレーができているか?


最近の自分にはここの意識がとてつもなく薄い、と感じるようになりました。



公式戦でゴールをとれるように、福山のフットサルリーグとか練習とかでしっかりゴールを意識してプレイします。

















| 未分類 | コメント(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。